令和元年度のJAわかやま寄付講義「食と農のこれからを考える」が終了しました
公開日 2020年02月07日
今年度のJAわかやま寄付講義「食と農のこれからを考える」が終了しました。
2019年10月1日(火)に開講された本講義全15回がすべて無事終了しました。
本学受講生 登録者数260名、その他一般申込みや県内?JA関係者の方々約30名、総勢300人におよぶ大勢の
方々に受講いただきました。
毎回様々なゲスト講師にお越しいただき、それぞれのテーマを通して、これからの食と農について、
皆さんと一緒に考えることができました。ありがとうございました。
本講義は引き続き来年度も、後期学部開放授業として開講される予定となっております。
ご興味のある方は、是非、受講してください。
?ねらい:? 日本の豊かな食を支える農業?農村は危機的状況にあります。
一方で、近年では全国の農村では活性化に向けて様々な取り組みが見られます。
国も「地方創生」を合言葉として、農業?農村を応援しています。
本講義では、各分野の専門家をお招きし、日本の食料や農業の現状と課題について
? ? ? ? ? ? ? ? ? お話いただきます。これからの食と農について、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。
?場 所: 和歌山大学栄谷キャンパス(東1号館G101室)
?開講時期: 後期火曜日5時限目(16:30 - 18:00 )
?※本講義については食農総合研究所オフィスまでお問合せください。TEL : 073-457-7126
お問い合わせ
食農総合研究所